2016年11月24日

ホロホロ鳥のひっつみ

自慢ではないが、ホロホロ鳥のガラはよく出汁がでます。
澄んでいて、
体にすっと入ってくる味です。
このガラから取れた出汁を使って、
ひっつみ。
寒い夜にはもってこいです。
お試しください。
DSC_0325.JPG
posted by 石黒幸一郎 at 00:00| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

道太君の結婚式

住田町でニンニク農家をやっている
道太君。
農場にもよく手伝いに来てくれます。
そんな道太君の結婚式が花巻温泉で行われました。
二次会は、
彼の希望で我が家の古民家。
40名以上の人が集まり、
大いに盛り上がりました。
結局最後は午前4時。
飲みすぎた。
新しい考えの農家さん。
刺激を与えながら、
刺激をもらっています。
お幸せに。
おめでとう。

DSC_0215.JPG
posted by 石黒幸一郎 at 00:00| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いしくろ歯科20周年

妹が歯医者をしています。
本日20周年
早いものですね。
息子はもう医大生。娘は高校生。
それぞれが、感謝の気持ちを込めて、
母にプレゼント。

DSC_0245.JPG
posted by 石黒幸一郎 at 00:00| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

かみさんの誕生日

かみさんの誕生日
何か外食しようと話したら、
鰻って。
久しぶりに北上の鰻やへ。
息子だけ大盛りを頼んだつもりだったが、
全員分大盛り。
ご飯ずっしり。
でも、誰も残すことなくぺろりと食べた。
鰻って
食が進む。
帰りにデザート食べて
これまたぺろり。
ちょっとは孝行できたかな。
DSC_0177.JPG
posted by 石黒幸一郎 at 00:00| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする