2014年11月13日

ホロホロ鳥の餌

ホロホロ鳥の餌。
かなり贅沢なんです。

配合飼料、お米、黒米、赤米、麦、ひえ、ハトムギ、キビ、アマランサス、
などなどです。
人が食べている十穀米とかわりません。
そんな事が出来るのも、
私の住んでいる花巻が雑穀王国だからこそ、
地域に感謝です。
posted by 石黒幸一郎 at 12:45| Comment(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴社ホームページに
「原産はアフリカのギニア地方。
現在のアルジュエリア、モロッコにあたる地域、熱帯地方に生息するキジ科の鳥です。」とありますが、「ギニア地方」は具体的に、または一般の日本人が理解している地理ではどこを指すのかを教えて下さい。

ホームページに問い合わせしょうとしましたが、私にはできませんでしたのでここでお願いします。

(私は40年以上前から約50回ほどアフリカを訪れています(延2、000日以上滞在)。
最初の訪問時にホロホロチョウを見てから、またそれをアフリカやフランスで食べてからも非常に関心を持っているものです。
また、ギニア(日本語カタカナ、英語だとギニー)と名のついている動物をアメリカ大陸でいろいろあるのを興味深く見ています(30回以上訪問)。)
Posted by Katsumi Otani at 2014年12月05日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]